HDD

Oh~染  

PFASは米軍基地周辺で有名だが、


フッ化物汚染と横田基地

​日本だけではなかった、​


米軍基地からの有毒なPFASが飲料水を汚染していることが報告書で判明
Fri 13 Oct 2023 theguardian
​​

​少なくとも245の米軍基地から流出する有毒なPFAS「永久化学物質」のプルームが近隣地域の飲料水を汚染する恐れがあり、全米でさらに数百人が危険にさらされている可能性があることが、国防総省の新たな報告書で明らかになりました。

中略

国防総省はコメントの要請に応じませんでした。

PFAS (パーフルオロアルキル物質およびポリフルオロアルキル物質) は、製品の耐水性、耐汚染性、耐油性を高めるために最も頻繁に使用される約 15,000 種類の化合物の一種です。

これらは、がん、先天性欠損症、免疫力の低下、高コレステロール、腎臓病、その他さまざまな深刻な健康問題と関連していると考えられています。

これらはほとんどが環境中で分解されないため、「永遠の化学物質」と呼ばれています。

軍は世界最大のPFAS汚染者の一つとみなされており、その主な原因は、緊急時や訓練中に放出される化学物質を混ぜた消火剤を使用していることです。

これまでに検出された地下水中の最高レベルのPFASの一部が基地周辺で発見されました。

環境保護庁の健康に関する勧告ガイドラインでは、飲料水中の安全な水濃度は 1兆分の1 (ppt/一兆分率parts per trillion) 未満である一方、軍事基地周辺で見つかった濃度は225万pptを超えていると述べています。

​中略

国防総省はこれまでに455の基地でPFAS汚染を確認しており、そのグループのうち、検査した295基地のうち275基地、つまり約90%で飲料水供給源の「近く」にPFASのプルームがあることを確認しました。

国防総省は8月に別の報告書を発表し、現在53の地域にきれいな飲料水を提供していることを明らかにしました。

軍は現在、PFAS化合物の2種類であるPFOAとPFOSの濃度が70pptを超える地域にのみ、きれいな飲料水を提供しています。

EPAは法的制限を4pptに引き下げることを提案しています。

もしそうなった場合、国防総省は、PFAS汚染が存在する施設周辺のコミュニティのすべてではないにしても、ほとんどに飲料水を提供することを余儀なくされる可能性が高いです。
(ここまで)

飲料水内のPFAS基準が1ppt未満、

が、基地周辺では、
225万pptのところがあった??

​オイオイ、​

問題のある消火剤の使用は在日米軍も同じ、

きれいな水を供給してくれるなんて、
日本では夢のまた夢、


フッ化物のデトックスを!

周辺住民の血液からは高濃度のフッ化物が検出、


​​住民の“有機フッ素化合物”血液検査の結果公表「非常に濃度が高い状況」
2023/1/30 Yahoo

PFASの一種「PFOS」の87人の平均値は1ミリリットルあたり14.6ナノグラムで、環境省が2021年に全国3か所で調査した際の平均(3.9ナノグラム)の約3.7倍でした。今回の調査での最大値は35.8ナノグラムでした。​

​なんせ、政府は意図的にやっているので、​

共産主義者による最も恐ろしい計画「フッ素添加」は1946年に始まったフッ素添加は最初ナチスドイツで始まり、WW2後、米国に持ち込まれた。​

自己防衛あるのみ、senn 

 

Walk in the Spirit - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)