HDD

ホウ素が関節炎に効く!

ホウ素が関節炎に効く!…らしい

数ヶ月前にカンジダユー子さんのホウ素記事を読んで感銘を受け、ホウ素(ホウ砂)を購入したんですが、最近中村さんも同じような記事を書いてました。

ユー子さんの記事(2023/2/24):ホウ砂(ボラックス)を飲んでホウ素補給!関節炎や様々な問題を改善!

中村さんの記事(2023/8/8):関節炎とホウ素

要約して、私なりに味付けすれば、現代の不自然な食品にはホウ素が欠乏しており、ホウ素(ホウ砂)を摂取する必要がある。でないと、関節炎や骨粗鬆症などに見舞われることになる。

その一方で、いわゆる「支配層」はホウ素が必須栄養素であることを明らかに知っており(想像)、その欠乏で病気になることを知っており、わざと毒物であるかのように触れ回り、人々に摂取しないようにさせたり、法律を作ったりしているということです。

※しかし、良く言われる麻薬のような幻覚作用などは無いため、一律に禁止できないところが「支配層」の悩みというところですかね。ただの陰謀論ですよw

ともあれ、そのため、ホウ素をサプリとして摂取することに、皆さんかなりの抵抗があるが、そもそも全く安全な物質だということ。

さて、ユー子さんの記事では、ニチガのホウ砂結晶がおすすめされていますね。私が買おうとしたときには、売り切れていたので、私はこちらの商品を購入してあります。家族に誰も関節炎に悩む者がいないので、まだ飲んでいないのですが、少しずつでも飲んでみるべきだろうか。。。

ただ、私の場合、やたらとナッツ類が好きなので、それらに豊富だというので欠乏にはなっていないのかもしれません。