HDD

”村上和雄 大澤 熊崎 堀田 宗像 田中森一 こいつらは人間の皮を被った

マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html
投稿者 月と星 日時 2011 年 2 月 01 日 09:18:05: vebXXayRfpINQ

昨日の小沢一郎に対する検察審査会の議決による起訴について、テレビに出てきた全ての元検察出身の弁護士、いわゆる「ヤメ検」たちの言葉が判で押したように同じである事に驚いた。

曰く、「小沢一郎は有罪になるでしょう」、「難しいけれど有罪の確立は非常に高いと思う」、等々で統一的と思える見解を全員が述べている。断っておくが彼らは民間の弁護士の資格で述べているのである。それが全員、同じ結論を言っている事に驚くし、予定通りなのかと納得もしてしまう。要するに今朝のテレ朝のスーパーモーニングで大澤というヤメ検が最後にポロっと洩らしたように、裁判までには時間がかかるでしょう、という一言で全てが計画的である事を露呈している。

本来、検察審査会の2回目の議決によって速やかに起訴手続きに入らなければならないのに、なんで3ヶ月もかかったのか、そして裁判までなぜ時間がかかる必要があるのか。誰も納得できる説明をしていない。これは明らかに時間をかける事で世論操作を目論んでいるとしか思えない。ヤメ検達の口裏を合わせたかのような小沢一郎有罪発言には、明らかにマスコミを利用した世論操作の意図が透けて見える。

森ゆうこ議員が述べているように大久保元秘書が起訴されている「西松事件」はすでに存在していない。検察は仕方なく訴因変更を行い、裁判所は不当にもこれを認めている。「水谷建設事件」における石川衆院議員元秘書についても虚偽記載と言う事実の認定は検事の誘導があった事を録音したものの証拠採用が決定されており、小沢一郎氏への起訴議決になった原因が消滅する自体になっている。ヤメ検達がこれらの情報を知らないはずは100%ないのに、全員が小沢一郎は有罪発言している異常さがここでも浮き彫りになる。しかも裁判も始まっていないのに、推定無罪と言う原則を無視して弁護士と言う資格で何故、彼らが一様に有罪発言するのかにも異常性を見る事が出来る。

やはり以前に投稿した通り、検察と裁判官は明らかに裏で画策し、裁判を意図的に遅らせる事でマスコミを使い、世論操作で小沢一郎の政界からの排除を目論んでいる事が見えてくる。彼らは裁判での有罪、無罪は関係なく、単に官僚組織に対する目の上のたんこぶを何がなんでも排除したいのだ。例え一審で無罪が出ても、屁理屈を付けて控訴がなされて裁判を延々と長引かせる事が今から予想できる。この国の司法制度がいかに腐っているのか、これから次々に明らかにされるだろう、しっかりと見ている必要がある。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2011年2月01日 09:48:39: zCOM6rDU14
東大官僚vs一般国民の戦い。検察、裁判所の司法官僚は東大同窓会。証拠などなくても関係ない。自分たちに都合の悪い、生意気な奴は徹底的に抹殺する気だ。自分たちが負ければ日本の支配構造が変わってしまう。これは権力闘争だ。政権交代で奇しくも日本の暗部がさらけ出された。

02. 2011年2月01日 09:50:09: SYBnefOvOA

今回ばかりは「天下のご意見番河上和雄サマ」が
やたらと「民意」を振りかざすご発言には驚かされました。
2009年の衆院選前後とは、まあ、エラい変りようですなあw
それだって村木さんの件にしても、
必死に「プロフェッショナルの仕事」に拘っておられたはずが、
ホント「どの口がそれを言うか」って感じw


「無節操」とはコイツのためにある言葉なんですね





03. 2011年2月01日 10:59:37: ioJEOcvKK2
「無罪への共謀で有罪」
になるのではないでしょうか。
最近の既得権益側は相当追いつめられているのか、明らかに矛盾することを平気でやってきます。
しかし、「無罪への共謀」なんてやってしまったら、今以上に【矛盾】に気付く国民は多いはずです。

本当は小沢氏に国会議員を続け総理大臣になって日本一新を推し進めてもらいたいですが、日本一新を成就する為、既得権益の崩壊には必要なことと小沢氏も腹をくくっているのではないでしょうか。


04. 2011年2月01日 15:33:21: mp6fw9MOwA
今朝のテレ朝のスーパーモーニングで大澤というヤメ検が、村木さんは無罪で有りながら身柄を拘束されたので、小沢さんも何らかの制裁を受けるのは当然だ。
起訴されて推定無罪の原則で何もないというのは可笑しいとの考えを述べていた。
これは検察による犯罪は容認すべきと行っているのと同じだ。
その考えの延長線上に村木さん事件では検察のだれも責任を取っていない。
証拠は無いと真実を語った、大林さんの辞任は残った検察に都合の良いものとなっている。(責任の無い人が、責任を取った形を繕っているようだ。)
証拠改竄との微罪での議論が出ているだけで、これすらも判決に影響を及ぼさなかったとの論調にすり替わっている。
要するに村木さん事件で、検察は何もやましい事をしていないと主張しているのだ。
1審で敗北を認めた検察が、何の反省もしていないのだ。
長い歴史の中で、検察の都合の良いように法律の解釈を変えてきている証明でもある。
もはや、現状の法体系の中で小沢さん事件を議論してはならないとだれもが気付く状況なのだ。
裁判所は正義は何処に有るのかを基準に判断しなければならないし、弘中さんは裁判をその方向へ誘導しなければならない。


05. 2011年2月01日 16:18:59: d28SX4Zixw
02様
河上和雄が「小沢は有罪!」と言い切っていましたね(笑)
何で?とその確信が怪しいと思わずに居られない発言でした
04様の大澤弁護士に対する義憤にはまったく同感です
いくら捏造でも「村木氏と同じ状態」が正しいとは!
村木氏が厚生省の人間で「捏造」がわかったから仕事復帰しましたが
単なる会社員だったら逮捕で「退職」が普通です
が、その後冤罪だと分かっても「会社に復帰」なんてありえない!

大澤弁護士はTVでコメントさせてはいけない人間です!
大澤引っ込め!をTV朝日に入れます


06. 2011年2月01日 17:28:25: a6bulh7TYk
無能弁護士の希望的観測を公共の電波で流してほしくない。
それだけ。


07. 2011年2月01日 18:34:53: Ydq7rQreI2
河上和雄=読売グループの用心棒。
普段は何もやる事が無いので…と言うより出来ないので、か?“バン記者”等に出て見当違いの降らない事をノタマッテ報酬を得てる恥かしい奴。
昔の“肩書き”が未だ生きてると思ってんだネ〜(笑)

08. 2011年2月01日 18:43:52: 1rEzk1luls

05、要約すると。
小沢裁判は出来レース裁判が行われると言っているのです。


09. 2011年2月01日 20:43:55: 51B5Ucic1I
でたらめな司法は誰が裁く?

10. 2011年2月01日 21:41:53: 5uXcwXpigg

ヤメ検、元特捜、弁護士、
人間の血が通っていない。ひどい、裁判の国、ニッポン!
犯罪者は「検察、裁判所」だ! 理屈が通じない?
これでは白鳥もカラスだと言っているようなもの。ことばが、事態とねじれている。
「平成の開国」といいながら、日本を破滅の道に導くようなもの。
菅直人総理のペテン氏と地つづきだ!


11. 2011年2月01日 22:07:39: cZy3V4LNR6
大沢の発言聞きました。毎度の事ですが、鳥越さんに窘められていました。血相変えて村木さんの冤罪を認めていないような問題発言です。推定無罪も認めていませんでした。大沢は現在弁護士です。こんな奴に弁護依頼する人いるのかな。冤罪で起訴されても大沢なんか何も役に立ちませんね。兎に角異常でしたね。腹立ってスパモニに電話しました。繋がるまでに30分以上かかり、電話の応対者の雰囲気では抗議の電話が鳴りっぱなしだったようです。それにしてもテレビに出てるヤメ検にはロクな奴いないな。

12. 2011年2月02日 00:35:58: m4DeACTjsY
このヤメ検一同は裏金の恩恵を受けてきたのでしょう、
幽霊検察審査会の素性がばれると困るので必死になるのも当然でしょうが、

天知る 地知る 子知る 我知る・・ 悪行の報いは必ず来ます。


13. 2011年2月02日 00:47:27: J0o6rialnc
>05. 2011年2月01日 16:18:59: d28SX4Zixw さま
村木氏は自分でFDに記入した日時を記憶していて、そのFDを見せて下さいと要求し、その時その日時が改竄されているのに気がついたから、自分で自分の冤罪を晴らせたのでしょう。
でも一般の人なら、普通自分で自分の冤罪を晴らす事など不可能でしょう。
検察官に、証拠を改竄されたり、捏造されるなど今までは考えもしなかったですから。
何でそうなったか分らないうちに、ドンドン捏造証拠が出てきていつの間にか前科物にされちゃう。
しかも一回確定したら、それをひっくり返す事は更に不可能。
でも証拠のFDを改竄して遊んでいたのだと嘯いた前田は1000分の1の確率で不起訴になった。
日本で一番汚い所は裁判所と検察じゃないの?
小沢氏にも辞め検が言ってるでしょ。
「何もやっていないなら、自分で証明しなさい!」って
何もしていない事をどうやって証明出来るのかって事が検事だったくせに分らない筈は無いでしょ。
日本の司法はこんな検事が調書をとってていたんだね。
TVでは検事ってかっこよくて、正義の人って描いているけど、ところがどっこい、辞め検を見てごらんよ、糞野郎ばっかり!

あの河上和雄ってホントにいかにずる〜そうな目つき!




14. 2011年2月02日 00:49:11: x43UO9VrlU
ヤメ検・ヤメ判の弁護士業務

なんでヤメ判・ヤメ検の依頼者受けが悪いのかは、裁判官としての経験、検察官としての経験がお客様相手の仕事に向かないからでしょう。裁判官は「中立・公正な立場」から真実を探求してジャッジするのが仕事です。また、裁判所で判断の材料とするのは、弁護士がまとめた書面やら証拠ですし、「請負代金300万円の支払を求める」裁判では、その300万円についてのみ判断すれば足りるのであり、それ以外のことを裁判官がどうこうすることはありません。ですから、依頼者から相談を受けても、第三者的な客観的視点で物事を見て、相談を受けたことだけを判断する癖がついているのです。ヤメ判の人は「そんなことない、自分は依頼者のためにやっている」と言うでしょうが、最初から弁護士登録をした弁護士とヤメ判とでは、それまでの体験・経験に裏付けされるものが違いますから、無意識にものの見方や考え方が違うのです。ヤメ判になってからしばらくしないと、弁護士は依頼者の代理人であるという意識が身に付かないというのは間違いではないでしょう。
そうするとどうなるかですが、「証拠もそろっていないのに裁判で勝てるわけがない(自分が裁判官だったら負かす)」とか「この請求は通らない(だからおしまい)」という返答をする事になかねないのです。世の中の紛争で証拠がきちんとそろっているなどというのはむしろ珍しいのですし、色々と知恵を絞って証拠を探し出すのも弁護士の仕事なのですが、そのあたりが今ひとつ身に付いていないのです。また「この請求は通らないから裁判では勝てない。でも、全く別のアプローチをすれば解決できるかも知れない、少なくても依頼者にとって利益にはなる」という発想もなかなか出てこないのです。依頼者が考えているのと全く異なるアプローチ(法律の理屈や構成を変えるとかの問題ではなく)で案件を処理できる(依頼者の利益を守る)のも弁護士の能力なのですが、そういう発想は裁判官には身に付いていないのです。
ヤメ検も似たようなところがありますが、ヤメ判よりももっと問題なのは、弁護士が多く手がける民事事件をこれまで扱ってきていないこと(殆どの検察官は刑事事件と官僚行政のみに従事しています)、公権力を背景にして「尋問」をしてきたという経験と、検察「官」というピラミッド行政組織の中に生きてきたという経験とがヤメ判よりも更に影響することがあるのです。相談をしに来た依頼者の話を聞いているうちにいつしか尋問を始めているというのは珍しくないはずです。これじゃ依頼者はたまりません。また、検事正(支店長)や次席検事(副支店長)まで経験している人だと、刑事事件でも担当検事が自分の元部下ということが珍しくありません。そうすると、「あいつが担当検事(立会検事)ならば、自分の言うことを聞くはずだ」という勘違いをすることもたまにあるのです。いうまでもありませんが、元上司、元検事正であっても「元」に過ぎない以上、ペーペーの平検事からみても「タダの弁護士」でしかないのです。元上司であろうと何であろうと、今や庁外の人間で有ればいうことなど聞くはず有りません。このあたり、大企業の役員が独立した状況と似ています。大企業の看板を背負っていたからこそ取引先がヘコヘコしていたのであって、その「人」に対してへつらっていた訳ではないのです。日本という国の文化とも言えますが、「役職」に意味があるのであって、その役職に就いている「人」に力があるわけではないのです。ところが、そのあたりを失念しているヤメ検が少なくないのです。

ヤメ判・ヤメ検の多くに共通するのが、「サービス業の意識の欠如」「交渉下手」でしょう。弁護士がサービス業かは問題があるとしても(少なくとも私はプロフェッショナルに重点があると考えている)、お客さん相手の仕事であることは否定できません。依頼者が「もういい」と言って帰ってしまえば、要は飯が食えないのです。ところが、裁判官や検察官は座っていれば仕事が来るのですからサービス業という意識を持たないのでしょう。特に公権力、国を背負っている仕事なので、やもすると依頼者にも高圧的な態度になるのです。ヤメ検・ヤメ判本人は決して高圧的な意識がなくとも依頼者にはそう見えるのです。また、今まではお上の立場にいたので、対等な立場での交渉をした経験はありません。特に検察官は被疑者・被告人相手の尋問で分かるように、自分は上、相手は下、という状況でやってきているのですから、交渉相手が自分より上、という場合にどうすれば良いのかが身に付いていないはずなのです。そうすると、自分は下にいるはずなのに強権発動感覚になってみたり、あるいは相手が上だから仕方ないと言いなりになってみたりという場合があるのです(私自身の実体験でもそうだった)。
ヤメ検・ヤメ判がこれらの意識を弁護士らしいものに変えるのには当然時間がかかるでしょう。人によっては変えられないこともあるでしょう。そうすると、依頼者受けの悪い弁護士という結果を招くことがあるのです。



村上和雄 大澤 熊崎 堀田 宗像 田中森一 こいつらは人間の皮を被った
悪魔だ
電通やテレビ局はこいつらを使って国民を洗脳している

奴らの事務所に抗議のメールをどんどん送ろう
訴えられない程度に
沢山の人が
反省して人間に戻るまで






15. 2011年2月02日 03:51:39: YLzeKOt8zg
⑭さん 
村上和雄 大澤 熊崎 堀田 宗像 田中森一 こいつらは人間の皮を被った
悪魔だ
電通やテレビ局はこいつらを使って国民を洗脳している”
彼らを検察審査会で審査するべく、行動を起こす。
検察、裁判所、特に最高裁判所は酷い。罪は国家反逆罪/国家転覆罪。
真っ暗闇で冤罪製造する組織を素人がさばく 検察審査会で審査してやろう、
全国展開して、47都道府県で訴えて 行こう。


16. 2011年2月02日 08:25:30: ZBCOJi7jmQ
チェニジア、エジプトに続き日本に小沢事件により大転換が起こるようです。政治、検察、マスコミ、司法(幽霊検察審査会)今は旧体制の最後のあがきのようです。真実は勝利します。

17. 2011年2月02日 08:47:15: 5jtys8lla6
日本の司法は、日本フアシズム時代の残滓が50%以上残り、意図的に罪をデツチあげることができる制度だと見ます。国策捜査。判事。検事。の一体化。司法、行政の癒着。取調べでの人権蹂躙。恫喝的言辞。代用監獄。秘密性。調書の創作作文。など書ききれぬぐらい問題点が指摘できます。つまり悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。対米隷属勢力。など」は連携して相手かまわず(狙い撃ち」を恣意にやれるのです。小沢さんが狙われたのは、私は専門家で無いので予測ですが。たぶん(小沢の改革をやられては、俺たちの既得権益が無くなる」と怒つた賊たちが連携して「政治とカネ)疑惑をデツチあげたのでしょう。また小沢さんらの(対等の日米関係」を目指す。などとんでもない。と日本の永久的対米隷属を志向する隷従派(大手メデイア11社など」が悪党たちのために情報工作と情報宣伝役を果たしているのです。新聞テレビは見ませんので何を書き、言つているのか知りませんが(、別に聞かなくても彼ら、権力の番犬弁護士の駄弁はわかり切つている」。私の見解です。

18. 2011年2月02日 09:06:04: ILiTPGkN7Y
チュニジア、エジプトに続き日本に小沢事件により大転換が起こるようです」
CIAによる「日本人奴隷化」「日本人搾取」「日本人窮乏化」の謀略を食い止め、真の独立を果たしましょう。「対米隷従勢力」の動きは、気づいたら直ちに公表しましょう。
オバマは、ノーベル賞に泥を塗ろうとまでは考えていないでしょう。日本の民主化にとってチャンスです。


19. 2011年2月02日 09:33:59: c3MGH08xSU
 いくら売国奴らが、ガタガタ言おうが、司法関係は、弘中さんに。そして、政治活動は、今までどおり、やればよし。貴奴等が長引かせ戦法は、既に、お見通しだよ。小沢さんの国策捜査による冤罪は無罪確定だよ。長引けば長引くほど、売国奴、特捜・マスゴミ売国政治家らのダメリカCIAの僕の目論みが露見、白日夢の下に晒される。いずれにしても、小沢さんの勝ちだよ。(笑)唯、それも、国民の支持・無いし、国民の真実を知る事が急務である。国民の皆さん真実を知って、情報を拡散させよう!(拝)

20. 2011年2月02日 10:00:53: lwaz7r3IEU
 みんなヤメ検をたたきますが、テレビ局に言わされているだけでしょう。ただのTV局の傀儡でくの坊で検事のプライドなんてとっくに捨ててますよ。
諸悪の根源は渡辺(恒)ではないんでしょうか?

21. 2011年2月02日 10:02:11: LAOrSOpRQc
物事が逆転しつつあります。裁判を長引かせれば長引かせるほど、小沢先生には有利に働くと思います。ウラで暗躍した者たちの不正、悪行の策略が表面に晒される可能性が高くなります。お天道さまが見ていて、先にエジプトで米国軍産の破綻を見せております。日本にも必ず波及してきます。何よりも我々国民が、正義は勝つの信念で頑張るしか有りません。小沢政権へ向けて頑張りましょう。

22. 2011年2月02日 10:03:21: QDOXlxmHrs
税務署の役人は簡単に税理士になれる。検事裁判官も同じく弁護士になれる。これは、ていのいい天下りではないか。
こんな制度は廃止すべし。 少なくともハードルを高くして、民間人と同じように
弁護士試験を受けさせろ。

それにしても奴らが正義の味方みたいに紳士ずらして、テレビでダべつているのを見ると虫唾がはしる。
出すテレビもテレビだ。


23. 2011年2月02日 10:09:10: ooqY0mH6JA
「ア メリカのCIAが対日工作を続けているのは有名な話ですが、彼らが民主党に深く関与し始めたのは、小沢さんが代表になった頃(06年)でしょう。翌年、民主党参院選に大勝し、政権交代が見えた頃には“これは危ない”となった。
小沢さんや鳩山さんが、日米従属関係の見直しや東アジア共同体構想を打ち出していたからです。何をしたか。日本の検察を動かした。それくらい、彼らには朝メシ前なのです」 (政治評論家・本澤二郎氏)                 ゲンダイより

>マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている

元々、小沢えん罪騒動では日本の恥である記者クラブの大手メディアはそろって
同じような報道をしていた。小沢は悪い政治家だと。

大事なことを報道せず工作に必死+思考停止。
大手メディアは日本の報道機関として失格。