HDD

暑化粧アベ喜び組岩田明子の大本営解説

犬HKもお岩さんが似たような論調で解説したようだが、英語も日本語も不自由な者が議論をリードなどできる訳がないのである。
つーか、ミーティングの時どこにいたのよ、一部にはトランプの椅子として重要な座り心地を提供していたという説とハイチーズとか場を和ます大任を仰せつかったという話があるが、このハゲー、お前は大塚家具かー、篠山紀信かー、違うだろー、国会サボって思い出作りやってんじゃねーぞー、G7を大成功に導いたのが好感されて、苦戦の新潟県知事選はムサシ改めオリックスマンサックス集計で大逆転の圧勝ってかー、今からでも卒業アルバムみたいにミーティングの日に欠席の安倍君みたいに右上に四角い写真嵌め込んでもらわんかーい。
馬鹿じゃねという感じである。  


1. 2018年6月10日 19:43:31 : EaX6NUHcTw : 9RQjzafi7_4[65]

▲△▽▼

ニッポン小誌 クニさん @nipponzine1
NHKによると、共同宣言の経緯はこうだ。トランプ「シンゾー、従うからまとめてくれ。」晋三「落とし所としてWTOに準拠しよう」G7「まあ賛成」そして、トランプは議会に向けて従うなとツイート。晋三は赤っ恥。(笑)
YOKO @granamoryoko18
西村副官房長官菅原一秀議員をはじめ、産経さんとかNHKまでもが伝えてるのは分かりました。 が、『世界中のメディア』とは? 全く見当たりません。もし本当に 安倍総理が混乱のG7を『まとめ』たんなら、大ニュースじゃないですか。トランプはホスト国カナダのトルドー首相にキレたままですが。

日本国黄帝 @nihon_koutei
#NHK #7時のニュース G7サミットで、トランプが安倍に“シンゾウ、言う事をきくから取り纏めてくれ”と言い、安倍が各国首脳を取り纏めた、って…ホスト国でもなく、英語も喋れない安倍が取り纏める筈がないだろうが(呆)。事実、トランプは共同声明を認めない、と既にツイートしているが。

ミント @Pistachier_vrai
NHKのG7の話題、だいぶ歪んでる

nemry2017 @nemry2011
NHK:岩田明子は、話し合いの為の話し合いは「全く!意味が無い。」 とあんなに、米朝会談を、批判!さげすむ解説をしておきながら、 今日は、米朝会談は、安倍総理が、密接に関わってきたから実現した。「米朝会談には期待したい」 どんだけ国民をだまそうとするか?「あわれな狂ったバアサン」

蚊帳の外 の証拠写真 ○○丸出し



安倍首相は終わったと予感させられたサミット後の記者会見
http://kenpo9.com/archives/3869
2018-06-10 天木直人のブログ


 いうまでもなく、今度のサミットの最大のテーマは、自由貿易体制を否定するトランプ大統領の理不尽な米国第一主義をどうやって阻止するかであった。

 そのサミットが終わり、今朝7時半過ぎからサミット終了直後の安倍首相の記者会見の模様をNHKが流している。

 それを聞きながらリアルタイムでこれを書いている。

 驚くべきデタラメの記者会見だ。

 冗談はモリ・カケ疑惑答弁だけにして欲しいと思わせる記者会見だ。

 いつもの通り、安倍首相の記者会見は、冒頭で長々と自画自賛する答弁にはじまり。そしてそれで記者会見はほとんど終わる。

 今回もまさしくそうだった。

 そしてそこにはトランプ大統領保護主義を批判する言葉は一言もない。

 他の首脳が皆トランプ大統領のルール破りの保護関税を批判したというのにである。

 そしてトランプ大統領の保護関税から不当な被害を一番こうむるのは日本であるというのにである。

 「議論の応酬はどの国の為にもならない」、「自由で公正なルールを深化させる事が重要だ」などという抽象論でごまかし、G7の結束を維持できたことへの貢献を自画自賛する始末だ。

 その後に次ぐ質疑応答に至っては、ほとんど答えになっていない。

 拉致問題の重要性を長々と強調した後で、それならば今後の日朝直接協議の見通しはと聞かれ、何ひとつ明確に答えられなかった。

 トランプの日本車輸入規制にどう対応するのかとの答えに至っては、何を勘違いしたのか、日中関係の改善の重要性を語り出した。

 そして時間切れを理由に共同記者会見は見事に中途半端に打ち切られてしまった。

 こんな無意味で、異常、異例な記者会見だったにもかかわらず、いつものように岩田記者が出て来て、解説にならない解説をしていた。

 何もかもがデタラメだ。

 もはや安倍首相は日本の首相としてまともな職務を遂行できなくなっているのではないか。

 これ以上首相であり続ければ、日本はもとより安倍首相自身も恥をさらす事になるのではないか。

 冗談ではなく、本気でそう危惧した。

 安倍首相はもう終わっているのだ。

 そう予感をさせられたG7後の安倍首相の記者会見だった。