HDD

メモ 魂の行方

<転載開始>
ネット上では、世界はあらゆるものが二元的に構成されていると言われています。
例えば、善悪、右左、男女など。
以下の記事によると、二元的構成(例えば、政治思想の左と右)の両サイドを世界の支配層が支配していると伝えています。そして彼らを支配しているのが悪魔でしょうけど。それでも左よりは右のほうがずっとマシだと思いますが。

二元的構成の世界には相反する2つの考え方が存在します。そのため私たちはどちらを信じて良いのかわからなくなることがあります。これも人々を騙すための戦術なのでしょうけど。。。彼らは2つの相反する考え方を提示し、人々を戸惑わせ、最後に何も決定できない(騙されやすい)子羊のような人間にしたいのでしょう。

死後の世界についても、相反する2つの考え方があるようです。
スピリチュアリスト、宗教家などは、死後の世界と生まれ変わりについて同じことを伝えています。
死後、天国に行けばすでに亡くなっている家族に会える。そこでは必ず生前の自分の振る舞いや言動を詳細に思い出させて後悔させ反省させる。人間が何度も生まれ変わるのは前世の失敗や過ちを相殺し魂のレベルを上げるため。生まれ変わるときは記憶を全て削除する。そうでないとこの世界で学ぶことができないと。。。(記憶が全て削除されたなら、何のために生まれ変わったのかもわからず、再び失敗を繰り返すのでは?)しかもこの世界では極悪非道な人間もどきから拷問、虐待を受けたり虐殺される人もいますから、そんなことをされて、どうして学ぶことができ、魂のレベルを上昇できるのでしょうかね。

一方、ロバート・スタンリー氏は、上記と真逆なことを言っています。
オリオンから脱出し宇宙の深い闇に入り込み精神が狂ってしまったルシファー(エンキ)は自分が偶発的に生み出したアーコン(邪霊、悪霊)を引き連れて地球や太陽系を含む宇宙を広範囲に侵略し宇宙をルシファー支配のルシファー帝国(世界)に作り変えてしまったそうです。地球は人間の刑務所であり、ルシファーは人間を奴隷として扱っているそうです。
また、ウェス・ペンレ氏によれば、地球はグリッド(壁)で覆われており、死んでもグリッドを脱出することは難しく、悪魔の存在は人間を騙しながら、4次元⇔3次元間を行き来させ(生まれ変わり)、人間の魂をリサイクルして永遠に悪魔の奴隷として地球に閉じ込めているそうです。人間はいつかこのリサイクルシステムから脱出しないと永遠に地球から本物の宇宙へ抜け出ることができないそうです。ただしグリッドには穴が開いておりそこから本物の宇宙に逃げ出す魂もいるとか。
このようにこの世とあの世についても二元の相反する考えが存在します。